TOPよくあるご質問

よくあるご質問

進学塾イーサスQ&A

Q.どんな学校の生徒が通っていますか?

A.近隣では、

【小学校】
大元小、鹿田小、岡山西小、御南小、石井小、岡南小、芳明小、大野小、清輝小、芳泉小、、伊島小、福浜小、中央小、岡大付属小、朝日塾小など

【中学校】
桑田中、御南中、岡輝中、石井中、芳田中、芳泉中、岡北中など

中には倉敷や総社や西大寺、玉野の方から通われている方も多数おられます。

ページトップへ


Q.自習室はありますか。

A.はい。全70席程度です。
県下の個別指導塾として座席数は最大級です。
自習に来たけれど満席だったということはまずありません。15:00−22:00の間で好きなだけご利用いただけます。

ページトップへ


Q.中学生ですが、部活動と塾の両立はできるでしょうか?

A.ご本人様に「部活動と勉強を両立させよう」という強い気持ちがあればできます。塾側と最適な学習プランを一緒に考えて実行しましょう。
実際、進学塾イーサスには限られた時間をうまく活用し、部活にも勉強にも打ち込んでいる塾生がいます。

ページトップへ


Q.入塾に制限がありますか。または、入塾テストなどがありますか?

A.基本的に進学塾イーサスでは入塾制限を設けていませんし、入塾テストも行っておりません。
ただし、勉強をやろうという気持ちを持っていること、自分を向上させようという気持ちを持っているかどうかが入塾資格です。
また、塾は勉強を行う場所ですので、学習空間を著しく乱す方の入塾をお断りしております。

※ただし中学部の朝日 操山 芳泉 一宮高校志望者専用コースのみ直近の定期テストor自己診断テストで5教科合計380点以上であることが必要です。

ページトップへ


Q.塾がお休みの日はありますか?

A.基本的に日曜日は休校です。
授業の日程は学年によって変わります。
詳しくはお問い合わせください。

ページトップへ


Q.月の途中から入塾した場合、月謝の支払いはどうなりますか?

A.日割り計算となります。そのため月の途中入会でも安心して入会いただけます。ただし諸経費に関しては月額を原則いただいております。

ページトップへ


Q.入塾前に体験授業を受講することはできますか?

A.入塾を希望される場合や、まずは雰囲気だけを知りたいという場合にも、まずは体験授業を受講していただくシステムになっております。
その無料体験授業で、当塾との相性をご判断ください。受講を希望される教科ごとに1回の無料体験授業となっており、予約制となっております。
お電話でのご予約を受け付けております。

ページトップへ


Q.塾内で飲食をしてもかまいませんか。

A.塾内での飲食は原則禁止です。
長時間、塾で授業や自習をするために、食事をとる必要のある場合は飲食スペースがあるのでそちらをご利用ください。

ページトップへ


Q.塾内で携帯電話を使用してもかまいませんか。

A.勉強に集中してもらう環境整備として、
塾内での携帯電話の使用を原則禁止にしています。

ページトップへ


Q.途中でのコースの変更や教科の変更は可能ですか?

A.可能です。お子さまだけでなく、保護者の方とも綿密に相談しながら、一人ひとりに合わせた最も効果の高いプランを提案させていただきます。

ページトップへ


Q.中学生の定期テスト成績UP専門コースにいながら、朝日 操山 芳泉 一宮高校へ合格することは可能ですか?

A.可能です。毎年、定期テスト成績UP専門コースからも合格者を多数出しています。
必要なことは最後まであきらめない強い気持ちです。

ページトップへ


Q.成績のアップがあまりにもすごいのですが本当ですか?

A.本当です。説明会等では数字を証明するために成績も公開しています。たぶんいい意味で衝撃を受けると思います(笑)
一度ぜひお確かめください。

ページトップへ


 

 

進学塾イーサス

電 話

086-250-4816

受付時間

14:00〜21:00

定休日・備考

日曜日

住 所

〒700-0973

岡山県岡山市北区下中野313‐101 (2階)

交 通

JR宇野線大元駅 徒歩5分

ページトップへ